大願成就の島 硫黄島熊野三山


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[62] 感動ついでに Name:永田 睦 Date:2017/03/13(月) 17:59
 本講義を拝聴させていただき、誠に有難うございます。
 本講義は、史学には門外漢の私にも、熊野信仰にまつわる感動秘話が伝わってくる、本当に素晴らしい講義だと思います。できるだけ多くの方に、この講義を見ていただきたいと願っています。
 まず、番組としても秀逸で、構成も素晴らしくバランスがとれ、かつ説得力あり、わかりやすく、惹きつけられる内容となっています。そして何よりも、野中先生の素晴らしい知性と感性、さらに綿密に文献を発掘・考証される姿勢、独自の理論を探求され、またそれを極めておられることに、ただただ、頭が下がる思いです。
 語られている内容からして、一朝一夕に到達出来る境地とは到底思われず、野中先生の思いがそこに至られるまでの、長い年月と大変な考証と錯誤の道のりは、推測しても有り余るものがあり、拝見していて、ただただ感動の極みです。
 さらに、内容の素晴らしさもさることながら、特筆すべきは、これが単に史学に関する話としてでなく、あらゆる分野にも通じるものであり、聴くものに勇気と感動を与える内容であることです。
 野中先生が講義の最後にお話しされた考察は、重要な人生訓にも匹敵するものと深く心に響くものがあり、私も様々な意味から、大いに勇気づけられました。
 今回、再び先生の素晴らしい講義を聴講出来、自らの幸運を感じます。次回の講義も、楽しみにしており、また録画してまたしっかりと繰り返し聴講したいと思います。感謝・感謝です。


スレッド記事表示 No.49 感動! 永田 睦 2017/01/24(火) 22:07 [ 返信 ]
   ┣No.50 RE:ありがとうございます! 野中哲照 2017/01/26(木) 01:03
   ┗No.62 感動ついでに 永田 睦 2017/03/13(月) 17:59

  




無料レンタル掲示板 1616BBS